人参ドーナツ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気の宮崎です今日から新学期!朝、学校に送り出したら気持ちがホッとしましたどこのお母さんもそうかな

昨日の夜はおでかけしたので、先日長女のお弁当に作った人参ドーナツのレシピを


粉砂糖かけないでそのままでも美味しいお弁当にドーナツ入ってて長女とっても喜んでた


さて、週末は次女の美容室や買い物などすませて夕方から田んぼの中で行われた音楽イベント「野良音」へ
あいにくの小雨降る中だったので長くつ&カッパなどかなりの重装備で


子供たちはバッタやカエルを見つけたり元気に走りまわっててかなり満喫してたよ


ふるまいの新米のおにぎりとすべて宮崎産の豚汁おにぎりの塩も宮崎の青島で作ってる塩だってとっても美味しかったぁぁ

ポテトサラダや照り焼きチキンなど簡単なお弁当も持参してたので食べながら音楽聞いたり遊んだりと楽しく過ごせました

本当は夜の「のぼり火」がみたかったけど、カッパで走りまわり汗だくの子供たちが風邪ひくといけないから暗くなる前に退散。。来年は晴れて夜まで居れるといいなぁ

新学期始まってひと安心
次は運動会が山場??って思ってたら、その後、秋休みってあるのね
昔はそんなのなかったよぉ


さて、今週もぼちぼちと頑張ろっと

皆様良い一日を♪