厚揚げと茗荷の塩昆布和え | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

本日2回目の更新です1回目は冷やし中華弁当(児童クラブ用)でした

昨日の晩御飯は冷凍庫の片付けを兼ねて適当に作ったスープカレー今日は長女の誕生日で、リクエストが31のアイスケーキなので場所確保
適当に作ったけど長女が気に入って2杯も食べてた(すごいね・・・その食欲
夏はさっぱりしたスープカレーのほうがいいのかもね

レシピは母ちゃん用のさっぱりおつまみのこちら


ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ


和膳レシピコンテスト用に和の食材で。。。
というより、塩昆布の賞味期限切れてるので急いで消費中だったりして


今日は長女の誕生日
ケーキは31のアイスケーキ、ご飯は冷たいパスタをリクエスト。。今日はジィジ&バァバが病院行くために帰ってきてるのでみんなでお祝い予定です
でも、小学校の役員会も夜入ってるからバタバタなんだけど
タイミングよくジィジ&バァバ帰ってこれて本当助かるぅぅ。。ケーキ取りに行くのお願いしちゃった


夕方の段取り考えながら午後も頑張ろっと

皆様良い一日を♪