かつおうどん | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今朝は雨だったけどお天気になった宮崎です雨予報から晴れになったのは嬉しいけど今度は土曜が雨予報になってたぁぁお祭り晴れるといいなぁ

さて昨日7/2は「うどんの日」だったのでもちろん「うどん」(うどんとおにぎりが大好物なんです

作ったのはこちら


最初はこのまま鰹の漬けののったぶっかけうどんで少し食べて・・

熱々のお出汁をかけてあったかうどんで

地採れ地加工のタタキで鮮度いいから臭みもなくおいしい

宮崎の漁師町(日南)の郷土料理「かつおめし」のうどんバージョン

子供たちは麻婆豆腐・とうもろこしと卵のスープと中華にして全く別メニュー。
前日もかつお出したからって一応別メニューしたのに長女は余ったかつおを後からまた食べてたよ



今日のスムージー


バナナ、コリンキー、豆乳のスムージー

皆様良い一日を♪