味のおとし子でもずく酢 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は快晴の宮崎です・・が、仕事中

昨日は本社から偉い人たちが来てお食事会だったので先日作ったこちらを


レシピと言えるかな高原の味のおとし子がMyブーム

そういえばレシピブログでいつも楽しく(ギャグ満載)美味しそうなブログを書かれてるmayapiさんが使ってた「ぶしゅかん」って調味料も気になる
高知のポン酢らしいけど。とっても美味しいらしい!!
mayapiさんのブログ(ぶしゅかん紹介してるページに飛びます)
ぶしゅかん使ったとっても美味しそうな鰹のタタキのレシピが


昨日は東京の本社の方々とお食事


おらが村の「しゃん鍋」!

普通の鶏団子とは違って中が半煮え状態で頂くとおいしい生で食べても大丈夫なくらいな新鮮な鶏らしい
またこの鶏のスープがお鍋に具材を入れる前に小さい湯のみにスープを注いで飲むのだけどとってもおいしいです

おらが村(食べログのページに飛びます)

さて、お仕事早めにやっつけて帰るぞっと

皆様良い一日を♪