和風ハッシュドビーフ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は曇り・・夕方から雨予報の宮崎です・・って気がついたら雨降ってた。。

昨日のご飯は夜のうちにUPしちゃったので先週の中旬つくったこちらを

【レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


モニター中ですので積極的に使っております


土曜日は、先日キャンプ用のテントを破格値で譲ってもらったんだけど、組み立て方も教えますよってことで長女と二人で習いに行ってきました

スマホを車に入れたままだったので写真撮りそびれた
4人用くらいの結構大きいテント!タープもついて立派なものでした
1シーズンちょこっと使っただけらしくかなりキレイ今年の夏はキャンプデビューだぁ

あとはもうすぐプールが始まるので長女のカットへ。。ポニーテールが出来る程度の長さに(本人希望)
1年ぶりの美容室にちょっと照れ気味で可愛かったなぁ鏡何度も覗いて女の子だねぇ


日曜は宮交シティであった「歯のフェスティバル」へフッ素塗布が無料なので毎年行ってる


↑長女とむぅくん


宮崎のご当地ゆるキャラ「みやざき犬」

左から「ひぃくん」「むぅくん」「かぁくん」華麗なステップでダンス踊ってくれました
長女は一緒になって踊って大喜び!次女は全く興味なし。。

終わってから、有料の遊び場で遊んでたけど長女はすぐ飽きちゃってダメ小さい子向けだしなぁ。。おもちゃ売り場観てる方が楽しいってさぁ次女は汗びっしょりになって延々と遊んでましたぁ。。

姉妹の個性と歳の差を感じる今日この頃。。。一緒に遊べるのは公園くらいかしら???

夕方はウッドデッキでビアガーデン気分の晩御飯・・と、週末の〆はのんびりで

と、早めにご飯にしたもので・・夜お腹空いてパスタ食べちゃった


苺、ブルーベリー、充実野菜のスムージー


↑直売所に綺麗なブルーベリーがあったよ
ちょっと痩せて来てたのにまた戻ってしまった(誕生祝い2回もあったしね!・・と言い訳しつつ)

お仕事もダイエットもがんばります

皆様良い一日を♪