豚肉とちくわのしそ梅炒め | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

本日2回目の更新です1回目はつくれぽ★サブロウ女子さんの韓国風さきいかでした

週末のバーベキューでちょっと胃もたれ気味ということでさっぱりしたお弁当おかずをチャチャっと作って今朝お弁当につめてきました

 【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

酸味あるとさっぱり食べれていいね

土曜日の友人宅引っ越し手伝いは引っ越し屋さん以外男手なしってことだったので脚立と工具一式を抱えてお手伝いに
ロフトベッド2台の組み立てを頼まれてたのでおばちゃん張り切ったよ


子供たちが大喜びしてたいいねぇ~ロフトベッド
我が家はもうちょっと先かなぁ~。。

前日の引っ越し作業が少し足腰にきてて昨日のバーベキューはちょっと段取り悪かったぁ~
もうちょっとお料理出す予定だったんだけど、新しく買ってきた炭があんまり良くなくて火のつきが悪いこともあり私的にはグダグダだったかも
まぁ、楽しく過ごせたからいいかなみんなも楽しそうだったし




今朝も次女が私のお弁当を包んでくれました今日は「ちくわ残したりゃダメだからね!」とお言葉頂きました

そういえば、「S子先生に言うからね!」って次女が言うのが「謎」って先日ブログに書いたけど、言う人が身近にいた!!
バァバが思いっきり言ってたわ。。。なるほどねぇ~バァバの口調をマネしてたのねぇ
~っと、納得した週末でした

皆様良い一日を♪