サバ水煮と新玉ねぎのオイスターソース炒め | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気の宮崎です次女は今日も元気ですが、長女が微熱なので一緒にお休みしてます。長女にも風邪うつったみたいだけど軽いから今日一日休めば大丈夫かな?(念じておりますよ)
それより次女休み過ぎじゃない社会復帰できるのでしょうか・・明日の朝が不安です

ということで昨日もバァバご飯。前に作ったこちらのレシピを


セロリの葉がたくさんあった時に作った1品です。セロリの葉がない時は三つ葉でもいいかも。
割とクセのある味ですが焼酎がすすみますよぉ

さて、昨日は言葉少ないブログでしたが、実は午前中に友人のおじさんの訃報を聞いてちょっと気分が沈んでしまったのでした
病気だったけど、変わらず寝てるようなキレイな顔で

友達のおじさんということで関係は遠いんだけど何となく親戚のおじさんのような感じで・・・お世話になった方でした。お店をされてたので皆でワイワイしたころを思い出します
安らかな顔にお別れできたのと友人とも笑顔で話せたので、一日何だか落ち着かない気持ちが帰り道は、ホッとしたようなそんな安堵の気持ちで帰れました。
式場では胸いっぱいだったのに式場でて駐車場に着くとお腹がグーグーなってしまって。。人間って不思議ね

よし、今日も一日頑張ろう!精一杯生きてくぞ!

皆様良い一日を♪