日向夏とマグロの手ごね寿司 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気になった宮崎です今朝久しぶりに体重計にのったらキャー
まぁ、毎日ガッツリ食べて飲んでるから当たり前・・そういう時期って体重計のらないのよねぇ来月から増税だし、身体も財布もダイエットしなきゃっと誓った朝でした

そんなことも考えずしっかりおかわりまでしちゃった昨日のご飯はこちら


お友達が日向夏をくれたので

↑左側は私だって本当似てるぅぅ

子供たちはお味噌汁やキンピラなどデザートに苺をつけて母ちゃんはつまみだけ追加


春の野草「ノビル」が出てたのでお友達からもらったお味噌で

この味噌がおいしい
美味しい物好きの人がくれたから美味しいだろうとは思ってたけど・・味噌ソース?って感じで不思議に甘い。。
小分けしてくれたんだけど材料のシールをちゃんと貼りかえてくれたので(気が利くぅぅ)近い味再現してみたいなぁ

★次女語録
トイレの失敗が少なくなってきた次女・・なのに未だ布が3層になったトレパンをはかせてるズボラな母ちゃん

(母)「そろそろ○ちゃん(次女)もお姉ちゃんパンツにしようか?」
(次女)「うん!○ちゃんもうお姉ちゃんだしね
 (こういう時はお姉ちゃん気分


(母)「どんなパンツがいい?プリキュア?」

(次女)「
○ちゃん鎧武がいい
(母)「・・・・」


仮面ライダーガイム 鎧武 カラーブリーフ C柄 【2枚組】/作者不明

多分↑こういうのになっちゃうよね
ええっと、一緒にお店で選ぼうと思います

皆様良い一日を♪