春巻きの皮でのっけ焼きパーティ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です

昨日は長女の大好きなベーコンとチーズのスティック春巻きをする予定だったんだけど朝少し胸やけがして仕込む気力がなくて・・・(前夜に菜の花のソテー食べ過ぎたらしく

材料そのままで夕方帰ってからパパっと作れる(切ってのせるだけ)ホットプレート使ったレシピ考えてみました


ベーコンとチーズの塩気だけでおいしかったですこっちのほうが揚げないからヘルシーでいいね
春巻きの皮はすぐ焼けちゃうのですぐ火の通るものや下茹でしたものだったらなんでもOKかも

揚げるバージョンのベーコンとチーズのスティック春巻きはコチラ→★

あと昨日はスーパーで延岡&大分フェアやってて珍しい食材が色々ありました
北浦産の色鮮やかな緋扇貝をGET


ホットプレートで蒸し焼き!お醤油ちょっとたらしてシンプルに頂きましたぁぁ
あと、大分のごまだし買ったので佐伯名物のごまだしうどんを作ろうかと考え中楽しみだなぁ

さて、今日は土曜ですがお仕事きてます早めに上がろうっと

皆様良い一日を♪