牛スジのビーフシチュー | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日も雨の宮崎です夜中は宮崎県内でも雪降ったとこ多かったみたい
明日あたりからお天気回復するらしいから雪で大変なところも落ち着きますように!

さて、昨日は分量メモリつつレモン鍋を作ってみたのですが・・かなりすっぱい仕上がりに
すっぱい・・いや、失敗作だねぇ
なので、日曜に作ったビーフシチューのレシピ


煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ


デミグラスの粉末がいつまでも残ってたもんで。。ちょこっと使うのに便利かな~っと思ってたけど(しかも安かったし)我が家ではあまり出番なかったわぁぁハンバーグもケチャップとソースで煮ちゃうしねぇ。。あと、セロリの葉もいっぱいあったので一気に消費できたよ

じゃがいもとか別茹でなので残ったシチューは冷凍保存で
こういう煮る系料理のシャトルシェフの優秀ぶりはすごいね牛スジトロトロでした
セットしてる間にお出かけもできるしねぇ

今日は夕方長女の病院で遅くなりそうだから朝のうちに冷凍してたこのビーフシチュー使って作って来たよ帰って温めるだけの楽チン晩御飯

さて、午後もお仕事がんばろうっと!

皆様良い一日を♪