マルちゃん塩焼そばで汁なし辛麺 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です
ヤケドはやっと痛みがひいてホッとしてるとこです

昨日の晩御飯はこちら「マルちゃん塩焼そばで汁なし辛麺」


ポイント
ニンニクはほんのひと炒めだけであとは煮てホクホクさせます。
最後の溶き卵はひと混ぜしたら7分くらい火の通りの半熟で仕上げます。韓国粉唐辛子はお好みの辛さで調節してください

これ、結構おいしいと思う
我ながら久々ナイスレシピではないかと思うけど
COOKPADのマルちゃん焼そばのモニターに当たったんだけど題材がご当地もの(食材)なので考えてみましたぁ
宮崎で麺といったらやっぱり「辛麺」だもんねぇ
一般的な辛麺はラーメンみたいなスープたっぷりだけど、汁なしソバ風に作ってみました


次はソースで考えてみよ

子供たちはハンバーグでした
このハンバーグを朝作ってる時ヤケドしたんだなぁ
右手で別の鍋やりながら左手でフライパンの鉄のとこ握っちゃって
注意事項のシール貼られてるけどね目測間違ったよねぇ。。

とりあえず民間療法でしのいでます・・・痛みがひいたので何とか大丈夫そう。。多分。。

朝はバタバタしてるからねぇ~気をつけなくては

皆様良い一日を♪