【冷凍保存可能】照り焼きチキン | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

まだ夜の明けない宮崎です多分今日も晴れかな??

昨日は子供たちは照り焼きチキン丼でした。我が家でよく登場する作り置き惣菜「照り焼きチキン」のレシピとってみました調味料1:1:1といういたって普通のレシピだけど


コツ→レンジにかけるときは深皿に入れラップが鶏肉に触れないようにして端を少しあけ蒸気が逃げるようにします

バァバは胃の調子悪くておかゆ、私はレシピブログのモニターで当選したタバスコが届いたので辛いタバスコ料理試作してみました


タバスコの大瓶が届いたよぉデッカイね!辛い料理好きだからいっぱい作ろうっと

昨日の完熟金柑たまたまのフルーツブランデー飲みました
フルーツフレーバーのブランデーっておいしいのね甘いお酒苦手だからちょっと敬遠してたけど別に砂糖とか使ってる訳じゃないから甘いわけではない!!目からウロコ
これもハマりそうだわぁ

作ってみてよかったぁぁサングリアとかも今度作ってみよう!

と、あれこれ思いをはせながらほどよく飲んじゃった昨晩

今日は長女のおたふく風邪完治の診断してもらいに病院いったりです。片方だけで済んで良かったぁ私もおたふく風邪右片方だけしたみたい。。左右両方だとお休みを長くなっちゃうもんね

さぁ、そろそろ皆さん起きてくるかな??

皆様良い一日を♪