田作り | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

まだ夜明け前の宮崎です大掃除、おせち作りしながらあれこれバタバタこなしております昨日の夜に佐世保から妹家族も到着して賑やかな我が家です

昨日は田作り、伊達巻が完成。さきほど塩抜き終わった数の子をつけました
おせちの作り初めはいつも田作りから



田作りを作りながら横で昆布と鰹の合わせ出汁を作りました


このお出汁を使っておせち作りが進んでいきま~す

合間に・・


塩漬け塩抜き酒漬けの終わったからすみを干しはじめましたぁ~出来上がりまでまだまだだわぁぁ。
ついでにイカの一夜干しも

今日もドタバタかなゆっくりパソコンしたいよぉぉ

皆様良い一日を♪