アボガドと鮭とば日本酒漬けのディップ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気になった宮崎です週末は会社の忘年会など忙しい週末でした
昨日は次女の眼科検診で午前中時間をだいぶとってしまいお昼休みもバタバタしてブログ更新なしでございましたぁ~
そして親戚のおばちゃんの引っ越し手伝いでじぃじばぁばがまだ滞在してたのでばぁばご飯にすっかり甘え手抜きの週末&月曜
ちょっぴりお酒の肴を作った程度でしたぁ
作ったのはまたも鮭とばシリーズです(がんばって消費中)


アボガドと鮭とば日本酒漬けのディップ

■材料(1人分)
アボガド / 1個
鮭とば日本酒漬け / 30g
ワサビ / 適量
醤油 / 大匙1/3
① アボガドは種をとり果肉を潰す。
鮭とば日本酒漬けは皮をはぎ5mm角に切り潰したアボガドと混ぜる
② ①にワサビ、醤油を加える
③ そのままでもバゲットにのせて食べてもおいしいです
■レシピを考えた人のコメント
日本酒に漬けてやわらかくした鮭とばとマッシュしたアボガドを山葵醤油で和えました

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

次女は遠視乱視でメガネっ子なんだけど、最近視力が上がってないからパッチ(片目に絆創膏貼るやつ)しましょうか・・と前回言われドキドキだったけど、新しくなった眼鏡が良かったみたいで1ヶ月で視力UPしてました
とりあえずパッチなしで大丈夫ということでホッとしてますずっと絆創膏目に貼ってるのって相当ストレスだと思うのでできればなしがね・・・弱視でもまだ見えてるほうだからそれだけでもありがたいんだけど。。なるべく負担ないほうがと心配してました
とにかく良かった良かったぁ
大きくなったらコンタクト使える程度にまでなってるといいなぁ~女の子だしねぇ

さて、あと今年も20日ばかり・・お仕事もキリがいいとこまで仕上げないとなぁ~
午後も頑張ります!

皆様良い一日を♪