ラブレター届きました | 彦坂貴子のブログ

彦坂貴子のブログ

ブログの説明を入力します。

ある意味ラブレターと言ってもよい家宝が家に届きました。



あ、10歳息子に、ですが。

私はその愛情の深さにちょっと参ってしまうくらい感動してしまって、心が落ち着かない日々を送っています。

息子に届いたのが4/6、5年生の始業式を終えたばかり。ポストに届いていました。


自分の子が、親や親戚以外の他人から大切に思われることは、この上なく嬉しいことですね。
生きていると色んなことが起こります。家族を持てば、よりそんな事がたくさん起きます。

息子には、この手紙の大切さがどれだけのものか、トンチンカンにつき絶対理解出来ないと思う。

多分果てしない時を掛けて、この手紙の大切さと、書いてくれた人への感謝を感じる時が来てくれると信じて、ひとつひとつの出来事に正面から向かって行ってもらいたいし、自分も全力で感じたり叱ったり一緒になって喜んだりしたいです。


って、感動に浸っていたら、息子が
実はもう一通もらってたんだよね~。大切に毎日学校に持って行っていたんだけど…
あれ?開いたっけ?あ、読んだわ。

って、この~!蹴り入れたいっ。ほんとごめんなさい、こんな息子で。


「はぁ~。返事書いてしまいたい。
いやいや、いかん。いかん。
息子が貰ったんだから。」
このモヤモヤが晴れません…