ダイエットセミナーへ | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室





ケトジェニックダイエット アドバイザー〉のセミナーを受講しました。
糖質制限を初めてから、もっと勉強したいと思っていたセミナーです。

朝から一日お勉強って頭に入るか心配でしたが、一言も聞き逃すまい!っと必死でした。
が、聞き逃していること、理解できてないこと、復習してもわからないこともたくさんですが、とっても勉強になりました。
身体を作っているものは食べ物! その大切を学び、必要な栄養を摂ることの重要性を再認識。

上の写真は〈日本ファンクショナルダイエット協会〉副理事長が執筆された「ケトジェニックダイエット」。
とってもわかりやすいのでオススメです。
横の写真は、ランチのお弁当。
通称「ケト弁」。牧草牛と、チキンがたっぷり入ってボリューム満点!

このセミナーは、受講だけでなく、実践してレポートを提出するという最大の宿題があるのですが、これがほんと大変そう。。。
だけど実践すると確かに身に付きそうでがんばらなくては!


ーーーーーーーーーーーーーーー
5~6月 ハンバーガーと作り置き
詳しくはホームページをご覧下さいね。
お気軽にご参加ください。
HP→Salon de Gout
こちらからもお申し込みできます。
メールフォーム
ーーーーーーーーーーーーーーー

最近 Instagram(インスタ)やってます。
よかったら検索してくださいね。
cookingnao です。