イスタンブールの街角 | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室

アヤソフィやブルーモスクの見学はもちろんですが、街を歩いているだけで、十分楽しむことができるイスタンブール。

焼き栗や、ジュースの屋台も散策のお供。
屋台は政府が管理しているらしく、ぼったくりなんて心配なしだそうですよ。
ザクロジュースがほんとに美味しい!

老舗のお菓子屋さんでは、(甘過ぎない)マロングラッセやピスタチオのお菓子などお土産を買いました。
全体的にお菓子は、甘~~~いシロップに漬かっているものが多いので、そちらはちょっと敬遠・・・^^;

いくら時間があっても足りないでしょうが、今回は3泊だけで、ほんとに残念。
新市街にも行けなかったし、心残りがたくさん。。。
時間をたっぷり取って是非再訪したいです。

オスマンさんご一家、ほんとにお世話になりました~!

トルコ記、お付き合いありがとうございました。
次に向かったのは。。。