奈良の旨いもの | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

「奈良に旨いものなし」とは、文豪・志賀直哉の随筆に書かれたことが原因だとか。


奈良の吉野の「柿の葉寿司」は美味しいですよね。

サバ寿司を柿の葉に包んでいるものです。

鮭寿司もあるので、どっちかな~っと包みを開けるのが楽しみだったり。


そしてこちらは初めていただきました。

2段の上段には、ハモ寿司が。

梅肉まで添えられていました。


お中元にいただいたのですが、事前に電話があって、届けてほしい日時を指定できるです。

なので、週末みんなが集まる日にお願いしました。

普段は家族が少なく食べきれないので、これは大助かりでした!


中本本舗→☆☆


--------------------------

連載第2回目です!

素敵なお教室や、「食」にかかわる情報が満載で、大人気のドリーミアクラブのサイトに我が家のキッチンをご紹介いただきました。

(7月中、毎週火曜日更新で4回の掲載です。 )

お時間があるときにどうぞご覧くださいね。


そしてお願いです!

お手数ですがMYページに「ファン登録」 の項目があります。

よろしければぜひ登録をお願いいたします!

また「口コミ投稿 」もご協力していただければ嬉しいです。

お手数ですが合わせてよろしくお願いいたします。


http://dreamiaclub.jp/life/cook/archives/2012/07/03085500.php


【DreamiaClub】料理上手のキッチン拝見