京都かしまし道中 | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
女3人寄ればかしましい・・・賑やかに京都を楽しんできました。


まずは 「三十三間堂」へ。

荘厳なお堂には千体の観音さまが安置されて、その迫力に圧倒されました。

厳かな気持ちでお参りし、京都に来たことを実感!

っとその前に、この方 は、京都に入った途端大興奮してましたが・・・笑


次は楽しみにしていた 「澤正さん」 へ。

この暖簾に見覚えは・・・?

「そばぼうろ」のお店、こちらはお食事処です。

手配していただいたのは この方

ツアコンの上に運転まで、なにもかもお任せで、お気楽な私たち・・・(;^_^A


あっこさんのお知り合いの紳士と合流し、おかげでメニューにはなかったお料理までご馳走になりました。


お料理は、そば懐石。

目にも楽しいお料理の数々。

写真は一部ですが、こだわりの食材を使ったアイデアあふれた京料理で、お主人が丁寧に説明してくださるので、美味しさも一段とアップ!

とっても楽しいお食事となりました。



料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル