上海 朝ご飯 | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル



料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
上海3日目の朝、朝食を取る時間ももったいないので、まずは目的地まで行こうっと、ホテルを出ました。


まずは、≪田子坊≫へ。

タクシーを降りたところで行列を発見。

一軒は、大きな丸い鉄板で、クレープのようなものを焼いています。

パンのような固めの生地を、ヘラを使って、大きく伸ばしていき、玉子を割りいれてました。

「行列」=「美味しい」っと、さっそく行列に加わりました。


クレープの中には、オイスターソースのような甘辛いソースで、レタスや天カスのようなものや、結構具だくさん。

クルクル巻いて、二等分に。


お隣は見てわかるように、「豚まん」のお店。

みなさん、数個を買ってビニール袋に入れてもらってます。

何種類かあったようですが、よくわからないので、「コレ1コ」っと注文。


これで朝ご飯を確保。料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

クレープ・・・おぉぉ! 食感もお味も美味しいぞ!

豚まん・・・っと思いきや、まさかの『千切り大根』!!

たしかにヘルシーで体に良さげだけど・・・(;^_^A



さてこの辺りは、細い路地に面して、小さなショップや作家さんのお店や、おしゃれなカフェがぎっしり並んでいます。

足を踏み入れると、ラビエンスのよう・・・。


お土産物屋さんもたくさんあります。

そうそうここでチャイナドレスも買いました♪

娘たちにも、「買ったら?」っとオススメしたんだけど、「いらない・・・」っと却下されました。

みなさん、旅行に行ったら、民族衣装買いたくなりませんか・・・?(;^_^A



------------------------------------------

<ご協力のお願い>


ステキなサロネーゼが集まっているサイト、

ドリーミーサロン >の 「ファン登録 」 「口コミ 」をお願いいたします。


すでにご登録いただきましたみなさま、ありがとうございます。優しいみなさまのご協力、感謝します。

レッスンにお越しいただいている方、ブログを読んでいただいている方、もちろんブログをしていない方も、メルアドがあれば、どなたでご登録していただけます。

(一部の携帯からはジャンプできませんが、スマートフォンは可能です)

「ファン登録、口コミをしてもいいよ」、と思ってくださる方、ひと手間をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ファン登録→☆☆