サプライズ~☆ | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル


「12月のこの日、空けておいて」っと、主人から。


娘には、「ステキなことがあるから東京来る?」っというメールだったらしい。

「ステキなことってなに~?」っと娘と心躍らせて向いました。


ウキウキ・・・

っと言いたいところだけど、実は前日に捻挫し、足が腫上がってまともに歩けない状態。。。

行くのを躊躇したけど、サプライズを計画してくれている主人にも申し訳ないので、足を引きずりながら泣く泣く向ったのが正直な気持ち。


しっかし!

お着物姿の方が多いような・・・

ここはどこ? なになに?


まさか!!

歌舞伎公演です!!


それも、7世松本幸四郎襲名百年の公演で、キャストが素晴らしい!

市川染五郎、尾上松緑、市川海老蔵3人を中心とした「勧進帳」


あの事件以来、海老蔵さんってあんまり好きじゃなかったけど、弁慶は息を飲む素晴らしさ!

言うに及ばず染五郎さんの品格とザ・ハンサムなお顔。

松緑さんの口上は、落語家にもなれる(?)絶妙さ。

(足の痛みも忘れて)ほんとに堪能しました!