なんじゃこりゃシュー | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル




料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
ご存知ですか?

「なんじゃこりゃ」シリーズ


鹿児島にいる次男のお土産です。

(こちらは宮崎のお店ですが)

「シュークリーム」と手渡された箱がずっしりと重く、明けてみると大きなシュークリームが4コ。

あまりの大きさにビックリして量ってみると、なんと298g!!

シュークリーム好きの私はさっそくガブリ!

「なにこれ!?」っと思わず出た言葉。

(さすがに、「なんじゃこりゃ」とは言わなかったけど・・・;^_^A )


カスタードに、小倉生クリーム、それにイチゴや、栗や、なんとクリームチーズも!!


美味しくって、ついついガブガブ食べていると、ふと・・・・ん? 満腹!!

さすが300gは完食ならずでした。。。


前回はこれの大福でした。

大福も美味しかったぁ~~!

ほんと楽しいお土産ですね。


他にも次男は、誕生日に友達みんなからプレゼントしてもらったwiiを持って帰ってきました。

ゲームは無縁でしたが、連日深夜3~5時と家族中白熱しました。

おかげで寝不足の日々・・・(>_<)

新年早々、目にしたのクマもそのせいね・・・


お菓子の日高→☆☆

ネットから買えます