水のフレンチ | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室

食事はこちら 北野ホテルのアッシュ


昨年、ネイルサロンmananail をオープンした義妹の里子ちゃん。

お祝いにホームページを作らせていただきました。

そのお礼と、JTBのギフト券 をプレゼントしてくれました。


日本全国のホテルや旅館、レストランなどで使えます。

せっかくだからどこかへ旅行を!っと思いつつ有効期間の1年がすぎようとし、残念ながら旅行へは行けそうもないので、お食事へ行くことに。

レストランも超一流どころばかり。

迷いに迷って、一度食べてみたかった「水のフレンチ」、「世界一の朝食」で有名な山口シェフのアッシュに決めました。


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.8.6


大好きなオマールはブルターニュ産。

多くがカナダ産ですが、ブルターニュ産は、足の付け根が青いんですって。

季節のお野菜と蒸し焼きにしてあって、絶品でした☆


神戸牛もほんとに美味しく、口の中でとろけてました~。

そうそう前菜の一番上の右はしは、カエルちゃんです。



料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.8.7


水のフレンチは、バターや生クリームを控えめに素材の美味しさを追求・・・

っというので、大食漢の主人には物足りないかな・・とも思いました、どのお料理も、ほんとに美味しく、しかもボリュームもあるので、主人も大満足!

もちろん私なんて、デザートの頃は、もう一つ胃袋がほしいーっと、完食できないで悔しい・・・(;^_^A


豪華なディナーをいただき、大満足の夜でした☆

里子ちゃん、ほんとにありがとー!

上品でセンスのいいネイルが好評のようで、サロンも順調で私も嬉しいー!


里子ちゃんのブログ→☆☆

サロンのHP→☆☆






ランキングに参加しています。

「見たよ」という印に ポチっと1日1回のクリックお願いします。

お手数をおかけしますが、更新の励みになります♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


 携帯からはココをクリックしてください
   ↓  ↓
料理ランキング


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.8.8