ロクシタンはお好き? | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室

人気ですねー、ロクシタン☆

以前、レッスンの際、ハンドクリームのお話になって、みなさんバックから取り出しのは、ほとんどの方がロクシタンでした。
中には、大きなサイズの方も。
「この大きなのでもすぐに使い切ってしまうんですよ」
みなさんちゃんと持ち歩いて、キチンとケアされているのはさすがです。

我が家では、主人がロクシタン好きで、バスルームの棚には知らないうちにバスハーブなどが増えています。
そんな主人からまたまたお土産。

(・・・以前のブログ にも何度も登場してますが、あまりにお土産が頻繁なので、お土産禁止令が出されているんですが)

パッケージがかわいいので許しちゃいました(^^;
ラベンダーの香りです。
香りの中にしばらくいると、その匂いに慣れてしまうのですが、時々ふと香りに気付いて、ちょっと嬉しい気分になれるのが不思議です。

ラベンダーの効能には、「リラックス」がありますよね。
今年最後のレッスンが終わって、今日は自宅でリラックスしたいと思ってます。
って、大掃除は?って気分は落ち着かないんですがね。。。


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2008.12.21