肌寒い横浜です。

   昨日は帰って来たらだるくなって更新しませんでした(^-^;
 その昨日ですが、いつものブロ友さんとのランチに行ってきました♪ 行ったのは東京駅八重洲口から
 徒歩15分くらいのところにある”かに福”さん♪ オーダーしたのは御かにめし 1500円(^^)/
 これね、だしで炊いたご飯の上にかにのほぐし身がびっちり敷き詰められておひつではなく重箱のような
 箱に入って出てきます。その他に漬物と付け合わせ3種、そして出し汁が付いています。
 食べ方は最初にそのまま、二膳目に塩山椒を振りかけて♪ 次にかに飯に出し汁を掛け、付け合わせを
 載せて楽しむという、かにと出し汁の魅力を十分楽しめるひつまぶしでした(^^)/
   おいしかったよぉ~♪♪  お店自体はこじんまりしてたけど接客や料理のタイミングがグッドでした♪

 食事を済ませた後ブロ友さんリクエストにより、栄太郎本舗本店に寄って、お土産を買い、コレド室町の奥に
 ある神社でお参りをして、銀座三越の地下にある栄太郎(こちらは飴専門)でもお土産に珍しい液体状の
 飴を購入されていました(^-^)  パパトトロも液体飴を一つ貰っちゃいましたぁ♪

  さて、今夜の液体ごはんのお供はあんかけ焼きそばでカンパァぁァァぁイです(^-^)