蒸し暑くなった横浜です。  九州地方が梅雨入りしましたね(^-^;   横浜ももうすぐかなぁ    先日も書いたけど近くの駅のマーケットで京都の物産展をやっていて   今日は引揚げ湯葉と巻き用の湯葉&京都の油揚げをゲットして来たよ(^-^)   京都の油揚げは関東の油揚げと違い長さが3倍くらいあります。   食べ方は巻き用湯葉と同じように野てしょう油を掛けて食べたりです。    さて、彼女さんの所も梅雨入りしたんだけど、パパトトロが彼女さんに   初めて会ったのも6月で梅雨の真っ最中でした(^-^; でも、晴れが   続いていてジメジメだけだったんだよね。 彼女さんもパパトトロも   晴れ女・晴れ男なので晴れていたのかも(笑) 彼女さんと居る時に   雨が降ったのは1回だけ♪     今夜は昨夜作りそびれたギョーザをしっかり作りたいと思っています。     筍の細切りがあったのでそれも入れるつもり♪