割と湿気が少なく爽やかな横浜です(^-^)

 今日の男子ごはんのメニューは粗びき肉を使ったハンバーグでした(^^♪
 ハンバーグは彼女さんもパパトトロも大好きなのでしっかり見ていたんだけど
 肉屋さんで粗びき肉が手に入らなかった場合の作り方も教えてくれました(^^)/
 その方法は薄切り肉を縦と横に切って粗びき肉を作ってしまうという方法
 ま、言われてみればそうなんですよね(^-^; 
   おいしそうだったので明日にでも作ってみようと思っています。

 さて、話変わって熊本の話題です♪ 彼女さんちは阿蘇山の近くなので山側に
 なるんだけど熊本には海にも面していてそっちには行った事がないんだけど
 熊本の海産物にも注目しているパパトトロです。 なんせ太平洋でも日本海でも
 なく東シナ海なのでどんなものが捕れるのか興味津々です♪

   今夜の液体ごはんのお供はきんぴら焼肉でカンパァイ~♪ です(*^^)v