暑くなった横浜です。

 昨日は調子が悪く書き込めませんでしたm(__)m
鶏むね肉の唐揚げ♪ 皆さん、胸肉はパサつくからなぁ~ なぁんて思っていません?
確かにそのまま味をつけて揚げるとパサつくんだけど、ちょっと一手間掛けると
しっとり&しっかり味が付いた唐揚げができちゃうんですよ(^^♪
その方法はぁ~・・・・ タンドリーチキン方式♪  タンドリーチキンの作り方はご存知の
通りヨーグルトにスパイスやハーブを混ぜて肉を付け込んで一晩置いてから焼くのですがよ
唐揚げにする場合は少し濃い目に味付けしてヨーグルトに混ぜ、その中に殺ぎ切りした
鶏むね肉を入れ2時間ほど漬け込み、取り出したらヨーグルトをよく拭き取り衣を付けて
揚げるだけです。  あ、調味液を作るときには塩は加えないでくださいね。塩を入れてしまうと
他の味が入らないのです。 塩はヨーグルトを拭き取った後に小さじⅠ程度を振り掛け
手の平で少し叩けはOKです。 

    やってみてくださいね(^^)/

 さて、今夜の液体ごはんのお供はその鶏むね唐揚げと栃尾揚げでぇ~ カンパイです(^-^)