肌寒い横浜です・・・・(-Д-)サムイネェ

 さっき彼女さんにがごめ昆布とスルメを送ったパパトトロです。
スルメイカの姿干し(爆)、スルメの細切り、がごめ昆布の細切り、松前漬けの作り方、がごめ昆布でのだしの取り方それに
スルメからのだしの取り方もパソコンで印刷して送ったから彼女さんも思う存分だしを取って料理に使えるでしょう♪

 今回彼女さんに送ったのはリクエストだったんだけど、一つサプライズで干し貝柱も忍ばせてあります(笑)
でも、使い方は書くの忘れちゃったんだよね(自爆) ま、届いたら彼女さんからTELがあると思うので
その時にでも説明する異にします(笑) ←大丈夫かっ?!

  さて、昨夜は餃子ナベを作ったんだけど、スープを中華スープの素と鶏ガラスープの素をそれぞれ小さじ2づつを
 1リットルの水に溶いて作ったんだけど、これがね~・・・・激ウマでした♪ あ、塩・胡椒とオイスターソースも入ってる
 けどね。 鍋の具はギョウザと白菜のみ・・・(爆) 

   という事で今夜の液体ごはんのお供は茹でウインナーソーセージで( ^-^)/且☆且\(^-^ )です。
  ウインナーソーセージは茹でて食べると本当のおいしさが分かるんですよ♪
  茹でるといってもグラグラ茹でるのではなくて80度程度のお湯に入れて10分から15分茹でて
  水気を切って粒入りマスタードたっぷりつけて食べるとおいしいんだよね(^-^*
  

          やってみてくださいねぇ♪


                          
ペタしてね