晴れて蒸し暑くなった熊本 彼女さんち地方です(^-^*

  彼女さんへのお料理教室が続いています。 今日は切干し大根編でした(笑)
 どうやって調理するかはもちろん、戻し方からやったんだよね(^-^* 
 まぁ、これを彼女さんが実践するははなはだ疑問ですが・・・・(^-^;

  で、冷凍庫の中に鶏の手羽元がかたまったあったのでそれを半解凍
 の状態になるまで放置して(爆) 油を敷いたフライパンで焦げ目がつくまで
 炒めて、水 200cc 白だし 大さじ2 それにうま味醤油少々を入れて
 沸騰させ、アクすくいながら水気がなくなるまで中火で煮込み汁けが
 亡くなるまで煮込めばおいしい酒のアテになります、(^-^*

   試してみてくださいね♪