今日も晴れて暑くなった横浜です。 でも、他の地域では大雨だったり、川が異常に増水
しています。 皆さん気をつけてくださいね。

  さて、実はパパトトロ困ってます・・・・(^-^;  昨日の朝からスマホが行方不明・・・(^-^; (^-^;
 あ、落としたとかじゃなくてですね、自分の部屋の中にある事は確かなんですよ。
 一昨日、買い物に行って持ち帰り、部屋に持ち込んだ事は確かなのです・・・・。
 だから部屋にある事は確かなんだけどねぇ・・・・。 突然旅立たれてしまった・・・・(自爆)
 ま、今夜にでももう一回一人捜索隊をやるつもりです(核爆)

  今日はカルボナーラのコツについて・・・♪

    知ってました? 本場のカルボナーラはミルクや生クリームは使っていません。
  では、どうするか? 作り方は簡単なんです。
  ボウルに卵をフォークでよく溶きます。 ←フォークで溶くと白身がよく切れます。
  そこに粉チーズを入れてさらによく溶きます。

   粉チーズはリコッタチーズやパルメザンチーズを使ってくださいね。

  フライパンを中火に掛け、ベーコンを炒めます。 この時に油でベーコンを炒めると
                                  少しオイリーな感じになります。

  ベーコンを炒めたフライパンに卵液を入れてすぐに火を止めます。
  よく混ぜて卵液が乳化してきたらアルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを入れて
  よく和えて出来上がりです。   →乳化:卵液とチーズがよく溶け合うこと。

    この作り方でやると、卵がボソボソにならずに出来上がりますよ(^O^)/


            やってみてくださいね(*^-^*)エヘ  

  パパトトロの今夜はカルボナーラではありません・・・・(笑)
  何を作ろうかなぁ~・・・(自爆)