蒸し暑く、雷さんが時々ゴロゴロと鳴っている横浜です。

 最近TVで宣伝しているガリバタチキン・・・。 あれ、おいしそうですよねぇ(^-^*
早速作り方を検索してみたら同じアメーバブログ内のたっきーママさんが作り方を
載せてくれていました(^-^* たっきーママさんのガリバタチキン 早速、今日作ってみようかと
思い、鶏肉を調達してきました。 たっきーママは鶏むね肉を使っているけどパパトトロは
鶏もも肉を使って作ってみようかと思っています(*^-^*)エヘ それにサラダとトン汁も作るつもり
で材料をそろえました♪ トン汁ですが、予め水煮してあるトン汁材料があるのでそれを使って
作るので面倒はないしね(笑)

 さて、もう少ししたらウインナーソーセージ作りをしようと思っています。
ウインナーソーセージ作りと言っても難しい事はなくて、豚挽き肉(合挽き肉ではなく)をよくこねて
全体が白っぽくなったら、塩・胡椒と調味料を加えて密封できる袋に入れて冷蔵庫で一晩休ませて調味料をなじませ、密封袋の端を少し切り、ラップの上に絞り出します。 適当な長さに絞ったら
しっかりラップで包み込み茹で上げれば出来上がりです。 ま、茹で方にもちょっとしたコツがあるんだけど、その話はまた今度・・・・・。