めちゃくちゃ暑かったけど夕方になってようやく風が冷たくなってきた横浜です。

 先日、Win8にして単語登録ができないという事を書きましたが・・・・、昨日、登録に成功しました
登録できなかった原因はどうやらテキストを記憶させる時のエンコード(文字の記憶形式)を
Shift-JISにしてなかった事にあるようです。 これでかおもじを思う存分使うことができるように
なりました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

  さて、こう暑くなってくると食品が腐りやすくなりますよね。特にお弁当は心配になりますね。
よく梅干しを入れておけば大丈夫だといわれてますが・・・・。これ、落とし穴なんですよ。
知っていましたか? 確かに梅干しには防腐効果があるのですが、それでも防腐してくれるのは
梅干しの回りだけなんだそうです。これを解決するためには、梅干しの種を取り
梅干しをほぐします。、そしてご飯全体に梅干しの果肉が回るように混ぜてお弁当に入れるように
するといいそうです。 今度やってみてくださいね。

  さてさて、今日はすっごく暑かったので冷しゃぶそうめんにしようかと思っています。
 和ルサソースで頂こうかな・・・(^-^*

   和ルサソース(ゆず胡椒とトマト、玉ねぎのみじん切りを酢で割ったもの)
   分量はゆず胡椒 小さじ1、トマト(中)、玉ねぎ(注) 各1 酢 大さじ4~6