昨夜はいつもブログを読ませてもらってるかとさん作のソイマヨネーズを作ってサラダを食べたんだけどおいしったぁ~(*^,^*)  豆腐とマスタードを使って作るんだけど、パパトトロがドジって
マスタードを入れ過ぎちゃって、ちょっと辛かった・・・・(自爆) でもね、ソイマヨネーズ自体はすっごくおいしかったよ(^-^*   →ソイマヨネーズ (新しいウィンドウが開きます)
オイルも使うけどとても軽い感じのソースになっていますよ(^-^*
 今夜のサラダで試してみませんか?(^-^*

 そうそう、時期外れだけどスーパーで買って来たうなぎ・・・・ どうやって温めていますか?
まさかレンジでチーン? まぁ、それもいいけどうなぎをふっくらした状態でたべませんか?
簡単なんですよぉ 方法はまず、パックから出して、流水でうなぎを洗います。(元々ついている
タレを洗い流すため) 洗ったうなぎをフライパンに入れ、酒大さじ2とみりん大さじ2それに袋に
入ったうなぎのタレを合わせて中火に掛け、ふっくらしてしてきたら出来上がりです。
ふっくらした分、身が崩れやすいので必ずフライ返しを使って取り出してくださいね(^-^*

 フライパンに残った汁はもったいないので少し煮詰めてうなぎに掛けるとなおおいしくなります。


     やってみてくださいねぇ~柱|-^)v