そば派?うどん派? ブログネタ:そば派?うどん派? 参加中

私はそば派派!

 今日、東京で桜の開花宣言がありました。暖かくなったねぇ(^-^*
でも、油断は禁物で・・・ あと1・2度は寒くなるような気がします。気をつけないとね。

でね、今日は彼女さんと久しぶりに電話で話したよ。 この間、”足が腫れちゃったよ~”
と電話があってから連絡取れなかったんだよね(^-^; でも、医者に行ったらストレスだと
言われたようで・・・・(^-^; ま、彼女さんちもいろいろあるからね(^-^; (^-^;
  <ストレスの原因がパパトトロではない事を祈ろう(自爆)

 さてさて、昨夜は秘密のケンミンショーでみた麻婆焼きそばを作ったんだけど(^-^*
これがねー すごくおいしかったよ~(^-^* 焼きそばには具は何も入れずにフライパンで焼く
だけ、それを皿に盛り、出来たての麻婆豆腐を掛けるだけなんだけど、ちょっと考えると
面倒そうだけど、焼きそばは買って来たら、袋の口を半分開けて600Wで1分チンしてほぐし
フライパンで焼くだけ、麻婆豆腐は豆板醤と甜面醤(てんめんじゃん)を2:1を大さじ2の油を
あたためた入れて炒め、香りが立って来たら挽肉を入れてしっかり炒めて豆腐を入れてから
鶏がらスープの素小さじ1と水200ccを入れて沸騰させ、水溶き片栗粉を入れ、とろみをつければ出来上がり。これを炒めただけの焼きそばにかけるだけで出来上がり(^-^*
麻婆豆腐の手順さえ覚えておけば10分程度で出来ます。

  やってみてくださいね(^-^*

さて、 ブログネタです。

 うどん・・・・、好きなんだけどね。どちらかと言うとそばの方が好きかなぁ(^-^*
どちらもおいしいからね(*^,^*)


そば派?うどん派?
  • そば派
  • うどん派

気になる投票結果は!?