な、なんと今日2回目の更新です(笑)

 1回目は彼女さんの事なんぞを書きましたが、今回はガラッと話題を変えて食べ物関連ネタです

という事でウインナーソーセージのお話です。

ウインナーソーセージって実はおうちでも出来ちゃうの知っていましたか?
作り方は簡単で、挽肉に塩・胡椒と数種類のスパイスを混ぜ込んで1~2日冷蔵庫で寝かせて
羊腸(ようちょう)に詰め、適当な長さに結索して80度程度の湯で10分~15分茹でて完成なん
です。 あとは焼くなり、燻製するなりして食べられるようになります。

 ま、作り方はともかく時々高級なソーセージを頂いちゃったりしますよね。
頂いたウインナーソーセージどうやって食べますか? 
焼くかフライパンで炒めて食べていませんか? 
 実はウインナーソーセージは茹でて食べるのが一番おいしい食べ方なのを
知っていましたか?

 
ナベに八分目まで水を張り、中火に掛けます。
沸騰するまで待って、沸騰したらウインナーソーセージを入れて、火を弱火に落としそのまま
沈んだウインナーソーセージ待ちます。浮き上がってきたらざるに上げて水気をよく切ります。

  *この時、ウインナーソーセージを入れた状態で沸騰させないでくださいね。

 これを皿に盛り付け、粒入りマスタードをつけて食べるとおいしいですよぉ~(^-^*