年が明けて最初にした行動は? ブログネタ:年が明けて最初にした行動は? 参加中

  初買い出しにスーパーマーケットに行ってきたよ(^-^*
 今夜はピザを作ろうかと思ってね。ピザの具とピザシートをお買い上げ ~♪
 あ、今夜はピザなのでワインかなぁー、という事で白ワインも買って来たよん(^-^*

 でも、ピザソースは作るつもりで生バジルもね。 後はタイムやオレガノ、乾燥バジルを
 買ってきました(*^-^*) トマトは缶入りの完熟トマトがあるのでそれを使います。 
 ピザソースは完熟トマト缶のトマトを崩してからフライパンに入れて煮込んでいきます。

 作り方は・・・・
 最初に火に掛ける前のフライパンにオリーブオイルとニンニク一片を入れ、弱火に掛けます。
 ニンニクの香りが立って来たら玉ねぎのみじん切りを入れ、しんなりするまで炒めます。
 そこに崩したトマト、ローリエ、タイム、バジルを入れて煮たてます。
 煮立ったら弱火にして好みの濃さまで煮詰めて、最後に塩と胡椒で味を調えて完成です。

 出来上がったら、粗熱を取り、ピザシートまたは食パンに塗り、具とピザ用チーズを載せて
 チーズが溶ければ出来上がりです。

    という事で、ピザとワインで( ^^)/▽▽\(^^ )です♪


     さて、ブログネタです。
  年が明けて最初にした事・・・・。 パパトトロは年越しそば食べました(^-^;
  作っているうちに、いつの間にか年を越しちゃってたんだよね(自爆) 予定では
  年またぎの年越しそばの予定だったけどね(^-^;