少し暑いくらいの横浜でした・・・(^-^*

 昨夜はトンテキを作って食べたんだけど、おいしかったぁ~且⊂(゚∀゚*)ウマー
豚バラのブロックを売ってたので、それで作ったんだけどね・・・・、ちょっと失敗(^-^;
って言うのは、バラ肉なので焼いている間に油が出るのを分かってたんだけど、フライパンに油を
ちょっこと入れちゃったんだよね(^-^; まー、バラ肉から油が出る出る・・・・(自爆)
下手するとバラ肉の素揚げになりそうな勢いで一瞬焦りましたよ(笑)

 ま、出た油はペーパータオルで取りましたが(^-^; (^-^;

トンテキに使った汁は昆布のダシ・・・・お玉1.5
”かえし”・・・・・大匙1.5
を混ぜておいて、肉に適度な焼き色がついたら入れて、よく混ぜながら”てり”が出てきたら
出来上がり♪  あ、火はずっと中火ですよん♪ ←火加減なし(笑)

  よかったら作ってみてねん

 そうそう、肉は出来ればブロックのものを買うといいですよ♪
それだけでおいしさUPっ! (^-^*