変なお天気で曇ってるなー、と思ったらいきなり豪雨になりその後はお日様も出て暑いくらいに
なった横浜です(^-^;

 さて、ちょー久し振りにクッキングネタです(笑)

 って、ポテトフライ・・・・なんですが(^-^;

ポテトフライやポテトチップを揚げるとき、どうしてます? 中温の油に入れていますか?
これね、意外なんですが火をつける前の油に入れて、強火に掛けます。
火をつけたら、箸でジャガイモを動かしてあげてください。<なべ底にくっつくので
しばらくするとポテトから泡が盛大に出てきますがここは我慢して放置します。
火が通ってホクホクの状態になってくるとポテトの方から浮かび上がってもう出してーとアピール
してくるので網ですくってバットに広げます。 そこに間髪いれずに塩を適量振りかけてくださいね。

 この方法でやると某○ンタッキーや某マ○ドナルドのようなカラッとしたポテトフライが出来上がります。 大勢集まる時に作っておくとみんなに喜ばれますよ(^-^*

    やってみてくださいね♪