なんとなく寒い1日だった横浜です。

 今夜から雨という天気予報ですが、横浜はすでに降り出しました。
さて、パパトトロは先日までおむすびが出来なかったんですよね(自爆)
で、これはいかんだろうぉ~ という事で、ご飯を炊くたびに食べ切れなかった分を使って
おむすびの練習をしました(^-^; で、何回か作っているうちに作ってしまったのが・・・・
四角いおむすび(ぇ?) ww 小さいお人形が座っているような四角のやつできてしまいました(^-^;

 これを元奥さんに話したら”どーやったら四角に出来るのぉ~?” と爆笑され、今度作ったら見せなさいと言われてしまいました(^-^; (^-^;
ま、最近はちゃんと正規の(?)三角形に出来てますが(笑) 油断すると四角になりそうです(笑)

そして、次の作ってみようシリーズは卵焼きです。 昨夜やってみたのですが、なぜか薄焼き卵に
なってしまいました(^-^; (^-^; で、作り方をネットで確認したら強火で作るんですね・・・。
ふむ・・・・(^-^; 弱火でやってしまいました(爆) 確認してみて納得・・・・、弱火でやると薄焼きになってしまうのね。 今夜は強火でしっかり作ってみようと思っています。

 さてさて、今夜はしょうが焼き用の肉と野菜を炒め合わせて中華味に仕上げてみようかな~♪