なぁぁんにもしないで過ごしました(笑) あ、でも彼女さんと電話で長話&メッセンジャーでなんだかんだ・・・・していました(^-^;

 そんなパパトトロですが、昨夜は久し振りにスパイスカレーを作ったよん♪
スパイスカレーは手軽にすぐ出来るからいいよねぇ(^-^*
スパイシーだし、いろいろな味が感じられて好きなんですよぉ♪

スパイスカレー

これ、カレーのみね(笑) ご飯は炊くのがめんどかったのでナシ♪
このカレーだけでもおなかいっぱいになりました(笑)

んで、もう一つ作ったのがコールスロー(^-^*

コールスロー


コールスローはキャベツを粗めの千切りにして作るんだけど、簡単に出来ちゃうので
作り方を書いておきます。

<材 料>

   ・キャベツ  半玉    ・マヨネーズ   大さじ1.5    ・酢   大さじ1.5
   ・塩    大さじ3    ・水    適量

<作り方>

  1.キャベツを粗めの千切りにする。

  2.なべに水を張り、塩辛くなるまで塩を入れ火に掛けます。

  3.沸騰したらキャベツを入れ、全体にくたっとなるまでゆでます。

  4.ボウルにマヨネーズを入れ、酢と合わせよく混ぜます。

  5.多少分離気味になっても大丈夫です。

  6.キャベツがくたっとしたらなべから引き上げ、水気をよく絞ります。

  7.絞ったキャベツをほぐしながらマヨネーズの中に入れ、よく混ぜて
    出来上がり♪


   あ、コールスローが見えない(自爆)
    冷しゃぶとツナに隠れています(笑)

 

    おいしいですよぉ~(^-^* 

      作ってみてくださいね~