広島。Happy ライフソムリエの上田 直美です。



{A5324F3A-A4BF-4DD3-9CAD-95D30A2E7E1C}


実は、私は、結婚した時から、

食器洗いは、

液体せっけん派!!!



理由は、簡単(笑)実家が、そうだったから。




んじゃ、他に何があるのかい?って、思うよね〜



他ってのは、
「合成洗剤」
ほとんどの家庭が、
合成洗剤のはず(笑)
上田直美調査のため、悪しからず。




私ね、
液体石けんのおかげで、
ほぼ、
私、手荒れした事ありませんよ❤︎




手荒れする人が、いるのー?ポーン
と、思った過去。  



はい、それは、
私と、同時期に結婚した、Hちゃん。


子どもが、同級生って、事もあり、
帰省する度に、お茶したりしていました。


しかし、
彼女の手は、血がにじむくらい、荒れていたんです。


やっぱり、
食器洗いは、
合成洗剤!



ニコなんで、変えないの?


そしたら、
ショックどこに、売ってるの?
だって(笑)


そっかー
ニコ知らないんだね。



そして、衝撃の過去!
私も、手荒れした事が、

一時期あるのです。


某キッチンスタジオ講師だった過去。

スタジオ使用の食器洗い洗剤が、
そう、
合成洗剤だったんですよーーー

ぱっと見は、
「やさしい」を、強調してるけど、


一気に、手荒れしたから、
裏みりゃ、分かるよ!私!ムキーとね(笑)




福岡で、活躍されている、
洗剤講師の、梅埜歩(うめのあゆみ)さん

10月20日木曜日に、広島で、
洗剤セミナーを、開催してもらう事が決定しました!

なかなか、広島開催は、レアですよ〜♫

興味のある方は、
この記事の1番下に、詳細載せています。


そして、梅埜歩さんのブログより↓


洗剤セミナーで、ぜひ、一緒に、学びませんか?

日時)
2016年10月20日木曜日
①午前の部
10時〜12時。洗剤セミナー(基礎編)

12時〜13時。講師の梅埜歩さんと、昼食交流会

②午後の部
13時〜15時。洗剤セミナー(コスメ編)

場所)
広島市中区
タリーズ中央通り店3階

受講費)
①3500円(子連れ可)
②4500円(子連れ可)

①②両方ご受講の方は、
割引価格7500円



備考欄に、
参加番号
①.
②.
両方参加

など、分かるようにご記入いただけると、助かりますウインク