子育て応援教室 はぐ❤︎はぐ レッスンメニュー | 【奈良・大和郡山】アジアンヒーリング Anjali~アロマ&マタニティーエステ&わらべうたベビーマッサージ

【奈良・大和郡山】アジアンヒーリング Anjali~アロマ&マタニティーエステ&わらべうたベビーマッサージ

お寺の一角でアロマエステサロン子育て応援教室をしています。
寺嫁になり坐禅をはじめて、心と身体の繋がりに感銘を受けました。
禅&アロマで身体と心のバランスを調えませんか?
ここではお寺の行事やお店での出来事などを紹介しています




一時間 ¥3,000 お茶お菓子付き


助産師の先生考案の妊婦さんと大切な赤ちゃんの為のセルフマッサージです

対象者:胎動を感じられる5ヶ月頃~臨月のママさん

不正出血
医師より安静の指示がある時
ストレッチしてお腹が張る時
体調が優れない時 はご参加していただけないのでご 了承ください

胎教マッサージってなぁに?
 胎教とは胎内にいる赤ちゃんを教育することですがお勉強をするのではなく
親子の絆を作る 親子のコミュニューケーションを作ることが第一の目的です。
絆やコミュケーションが十分に出来ることが、お子様の成長に大きく関係すると言われてます。
お腹に赤ちゃんが居る時からわらべうたの歌を歌いながらマッサージすることでママは出産への不安な気持ちが安定、赤ちゃんは安心してお腹の中でそのお歌を聴きすくすくと育ちます。
そして生まれた後、わらべうたベビーマッサージのCDを聞くだけで赤ちゃんはお腹にいた時を思い出し安心し泣き止みます
マッサージ効果で妊娠中のトラブル防止(浮腫予防、便秘予防)も一緒に出来るように考えられています。妊娠線予防のために、オイルを使った腹部マッサージもございます。



❤︎胎児への効果
◻️言葉を早く覚える
◻️情緒が安定するので夜泣きが少ない
◻️体の発達がはやい
◻️知能の発達がはやい

❤︎ママへの効果
◻️便秘の改善
◻️母乳育児の準備ができる
◻️下肢むくみ予防
◻️オイルを使用することで妊婦線予防にもなる
◻️安産体操、呼吸法の効果も兼ねている
◻️腰痛予防、肩こり予防
◻️出産に向けた体力づくり

わらべうたベビーマッサージは生後2週間からできますので、胎教から同じ歌をうたっていると、産後スムーズにベビーマッサージが楽しめますよ!





対象者 生後2ヶ月~一歳半までの親子

※37.5℃以上のお熱があるとき、予防接種から48時間以内の方はお受けいただけません。

お勧めの方
◻️赤ちゃんと楽しい時間を過ごしたい方
◻️赤ちゃんの初めての習い事に
◻️産後家に引きこもりがちでお出かけしたい方
◻️育児で疲れて癒されたい方

わらべうたベビーマッサージってなあに?


助産師の先生が赤ちゃんの発育と身体を考えて作られた優しいマッサージ

赤ちゃんの大好きなわらべうたを歌いながらできるベビーマッサージは赤ちゃんの笑顔率ナンバーワン!
オリジナルのわらべうたには赤ちゃんの語彙を増やす魔法がたっぷり❤︎
歌うだけでも赤ちゃんは言葉をたくさん覚えられ脳への刺激にもなります。

ママも赤ちゃんも癒される魔法のマッサージです。


効果
◻️赤ちゃんの運動機能向上
◻️便秘改善
◻️親子の絆作り

どうして少人数にこだわるの?
ベビーマッサージ教室は少人数制でしっかりマッサージの手順が学べます。
大人数では教えられない個々のお子様に適したマッサージの仕方をお伝え致します
赤ちゃんもにっこりのプロから教わるマッサージ理論 やタッチ方 赤ちゃん肌学等も学べます。

授乳中のママの体調に応じてお茶やお菓子もこだわりを持って提供しております。

子育て相談 (元幼稚園教諭 子育て支援クラスも担当)
離乳食相談(幼児食アドバイザー)





はぐ❤︎はぐひよこクラス赤ちゃんのことが学べるプチ講座付き
一回一時間 ¥1,500 全5回 美味しいお茶とお菓子付き
※初回教本CD代別途必要¥1,400
希望者にはお家レッスン用オイルも販売¥500
持ち物 バスタオル フェイスタオル 赤ちゃんのお飲物
※当教室は一度に全部のマッサージはお伝え致しません
全5回にて全身のマッサージを丁寧に覚えます。
帰宅後もわからない時のメールでのフォローあり
マンツーマンから3名様までのプライベートレッスン
はぐ❤︎はぐオリジナルママに嬉しい赤ちゃんのことがわかるプチ講座付き

赤ちゃんはママのお歌とベビーマッサージでニッコリ❤︎
ママは美味しいハーブティーやからだに優しいお菓子でリラックス☕️
楽しいだけじゃなく大事なことをしっかり学べるとご好評いただいている人気クラスです

◆赤ちゃんのことが学べるプチ講座オイルの選び方講座
赤ちゃん肌学
子どもの身体能力を育てる触れ合い遊び
赤ちゃんとアロマ(自然療法)
絵本の読みきかせのコツ講座





わらべうたベビーマッサージ※5回コースを修了されたママへ

ついつい自分流マッサージになっていませんか?
わらべうたベビマッサージを
復習できるサークル❤︎はぐはぐバンビ❤︎が出来ました。

❤︎はぐはぐバンビ❤︎ 90分
不定期開催 予定表を確認下さい

対象者
初心者クラス修了者もしくはわらべうたベビーマッサージを習ったことがある方
初めての方も参加可

参加費 1時間 ¥1500~ 美味しいお茶お菓子付き
※講座内容により参加費は少々変化致しますご確認ください。

講座型サークルです。
忘れがちなマッサージを復習したり、様々な講座や産後ダンスやリズム体操などで身体を動かしましょう
楽しいアロマクラフト講座や料理教室も企画しています。

持ち物 バスタオル フェイスタオル 赤ちゃんの飲物 ママのタオル お茶 抱っこ紐



※サークルはぐはぐバンビにて実施予定ぜひご参加ください

わらべうた産後ダンスってなぁに
赤ちゃんとママの耳に心地よく響くわらべうたに合わせて踊ります。
わらべうたを聴いたり歌ったりすること、体を動かしたりすることは産後のママのリフレッシュになります。
赤ちゃんと楽しみながら体の調子を整えることができちゃう魔法のダンスです

ママは抱っこしながらダンスするので、かなりハードですが・・・
抱っこしてダンスするので心地よい振動が気持ちよくて気づいたらスヤスヤ・・・
不思議ですが、産後ダンスはかなりの確率で赤ちゃんが寝ます!
お家でも是非お試しあれ!一緒に産後ダンスしませんか!

わらべうた産後ダンスはママが赤ちゃんを抱っこして行います❤︎

効果
◻️産後の骨盤のゆがみを整えます!
◻️体力不足・尿の緩みやむくみなどの解消!
◻️赤ちゃんの気持ち良い眠りを促進します
◻️ママのストレス解消

持ち物 :抱っこ紐、赤ちゃんのお飲物、ママのタオル お茶



60分
女性限定どなたでもご参加いただけます
生後2ヶ月~未就園時までのお子さん参加可
月一回 参加費¥1,000
育児を頑張っておられるママへ
お子さんと一緒に通えるヨガ教室に来ませんか?
あくまでママがメインのヨガですが、お子さんとの触れ合いヨガもあります♪
ママはヨガでリフレッシュ お子さんは沢山のお友達と触れ合えます
※ヨガ中ご自身のお子さんの動向をよく見てあげてくださいね


お寺でママヨガの様子

お勧めの方
◻️身体は動かしたいけど、子どもを預けられないという方
◻️子どもが学校に行っている間にリフレッシュしたい方
◻️産後のリカバリー
◻️子育てママの交流
◻️赤ちゃんの初めてのお友達作りに
効果
ヨガでご自身の身体に意識をむけながら、呼吸と動作を連動することでストレスを発散
インナーマッスルをしっかり鍛えます
講師紹介
IKU
奈良京都を中心にヨガやハワイアンダンスの教室を開催している
講師HP アロハアーツ



当店は奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市、斑鳩、王寺、桜井、橿原、大阪市内、愛知県等からのお客様にご利用いただいております。

現在エステメニューはお休みをいただいております。子育て応援教室は受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせください。
当店へのアクセスはこちら⬇︎

アロマ マタニティーエステ ベビーマッサージなら
アジアンヒーリングAnjali 子育て応援教室はぐ❤︎はぐ