気づけば今年も残すところあと僅か

本年も様々な講習にご参加くださり、ありがとうございましたペコリ

 

遅くなってしまいましたが、11月後半・12月講習報告をさせていただきます。

11月28日はISA久喜校の懇親会

シジックスのダイを使った家を作成しましたハート

image

image

(早めに帰宅された方の作品が抜けてしましました。ごめんなさい)

部屋中に広がった端材やあまりものの中から、お好みで作成していただきました。

大笑いで喋りながら、気づけば作業すること5時間!!

共通の趣味を仲間と過ごす時間って、ほんとにあっという間にこ

飾りは途中でしたが、それぞれのお人柄が反映された

個性あふれる家ができあがりましたおんぷ

 

11月30日はISA2級認定講座

受講中のみなさん、また復習として素敵な作品を作成され、ご持参くださいましたおんぷ

imageimageimageimage

 imageimage

 (ジャーナル部分は保護のためスタンプさせていただきました)

講座受講中はただでさえ忙しいなか、

宿題とは別に、認定講座と同じスケッチで作成したり講座で余った材料を生かしての自主作成。

その心構えと姿勢はほんとにすごいWハート(私も見習わなくては、と反省ですぽっ

 

12月6日はスクラップブッキング専門店 メモリープレイスさんにて、

講習を開催させていただきましたWハート

様々な着色剤がありますが、その中でもポピュラーなスタンプインクは、

手頃な値段で手に入りやすく、簡単で失敗が少ないスグレモノ。

色見本を使って、色の組み合わせの提案などもレクチャーさせていただきました。

 

12月8日はラブメモ+6号のリリースパーティーを久喜市で開催しましたおんぷ

image

今回は10時から15時の間、好きな時間にいらしてください、という形式で開催。

お昼近くに、集まった参加者で記念撮影おんぷ

image

こちらはご参加された方の作品ハート(プロジェクトの集合写真、撮り忘れました)

蓋と本体別々にリボンを付け、余ったペーパーでリースを飾り付け。

すっごく可愛いハート

おまけとして、Timのスタンプを捺したペーパーを使って、ATCカードを作成。

imageimageimage

imageimageimageimageimageimageimage

大半の方がATC作成初挑戦。

私が会場に持参できた限られた材料での作成。

特にアドバイスもなく各自がおもいのまま勝手に作成ニヤ

皆さんの溢れるアイデアが羨ましいhappy*

 

12月15日は横浜にて撮影会

寒い中、ご参加ありがとうございました。

一眼レフカメラは持っているけど、

オートしか使ってない、または自宅に眠ったままという方たちも参加。

今回は絞り優先で撮影していただきましたが、終了するころはご自身でISOや補正を調節して撮影されていましたね。

カメラを使う楽しみが感じられたら嬉しいですWハート

撮影会あとは、中華でプチ忘年会。

今回はお酒抜きでしたが。。。いや、みなさん凄い盛り上がり!!

翌日、笑いすぎで私、声が枯れていました嬉

 

本年もたくさんのご参加ありがとうございました。

来年の予定は近日アップいたします。

よろしくお願いいたしますぺこり