大好きな韓国には学生時代から必ず年に1回は行かないと、行きたくて行きたくてうずうずします(笑)多い時は年に5回位行く事もにひひ

 

食べ物美味しいし、日本から近いからさっと週末に行けるのも魅力的なところ。

 

会社員時代は土日祝日以外のお休みが全く取れなかったので、

土日でちょっと韓国料理食べに行く感じで行ったり、

羽田空港からの夜便(19:45発*JAL便)が出ているので、金曜日の仕事が終わってからその足で飛行機に乗っていくことも多かったな~

 

今年2回目の韓国は友人のお仕事も兼ねた旅に便乗させてもらいましたドキドキ

とはいっても、一緒なのはホテルのみ。

飛行機も現地での行動もバラバラで、時間が合えば一緒に食事をする感じの

きままな旅行(笑)

 

私も現地のブライダル関係を視察しながらだったので、残しておきたいと思いますアップ

 

 

では早速~

 

今回は直前に行く事を決めたこともあって、JAL便限定で考えるとエアーも思い通りに取れず、成田発のビジネスクラスとなりましたあせる

韓国までは2時間~3時間なのでエコノミーで十分なんだけどな汗

 

久しぶりの成田空港第2ターミナル。

やっぱり成田はチェックインカウンターも沢山あって人も沢山いて、羽田の様にさっとパッというわけにはいかずです。

 

平日だったけどまだ春休み中という事もあってか、ビジネスクラスチェックインカウンターは長蛇の列・・・

JALの場合はCLUB-Aカードを持っていればビジネスクラスカウンターでチェックイン出来ちゃうので、結構混むんですよね。

 

image

 

預ける荷物も無かったので自動チェックインでも良かったのだけど、

ちょうどここも並んでいたので断念・・・

 

image

 

JGCカウンターは空いてますよと教えて頂いてそちらへGO!

 

同じJALカウンターでも隣やすぐ裏というわけではないので、わざわざ違うカウンターへ向かうのは少し面倒なんだけどね。

やっぱり並ばなくていいっていうのはありがたいですラブラブ

 

ビジネスクラスカウンターからJGCカウンターへは1列裏手、JALファストトラックへは一番近いカウンター。

 

image

 

預ける荷物もないのであっという間に終了アップ

さて、手荷物検査へ・・・・

 

ぎゃーまた混んでますがなっ。

通常の手荷物検査へは多分50m位並んでる笑い泣き

 

成田空港第2ターミナルからの出発時のみ、

JAL専用の手荷物検査レーン”ファストトラック(Fast Track)”優先レーンがあるのですがドキドキ

これもまた!!!混んでいました汗

 

どこも混んでいるのね。しょうがないあせる

 

image

 

入国審査が終わって、ようやく空港内に♪

出国前はサクララウンジでゆっくりです。

 

image

 

image

 

サクララウンジのカレー、好物ですグッド!

毎回必ず食べてるな~

 

image

 

あ、あと、コーンスープもLOVE♡

 

この日は本当に混雑状況激しくて、サクララウンジも激混みでしたえーん

コーンスープのおかわりならず。。。

 

image

 

いつも出発時間近くの最後の方に搭乗しますが、

ラウンジも混んでるし早々と搭乗しました。

 

シートは短距離便なので勿論フルフラットにはならず、JAL国内線のJシート位かな?

ブレブレでごめんなさい。

 

image

 

成田発→仁川行きは約3時間のフライトなので映画を見ました♡

”レヴェナント:蘇えりし者”

 

157分だったので、ギリギリ見終わった感じ!危なかった~

 

ちなみに、羽田発の時は二時間半のフライトなので、離陸・着陸を考えるとだいたい映画は見終わりません。

なので、行きと帰りに分けて見るか、爆睡するかのどちらかの選択です。

 

image

 

つづく・・・

 

 

 

***********************************

 

一生に一度のウエディング♡

当日もお写真もムービーも、最高に素敵に仕上げたい方へドキドキ

 

結婚式の準備やリハーサル、挙式の段取りやマナーをはじめ、歩き方や姿勢まで結婚準備の総仕上げ、ワンランク上のおもてなし術をお教えする

”パーフェクトブライズスタイルレッスン”がおススメです宝石赤

 

 

お申込みはコチラパーフェクトブライダズスタイルレッスンお申込み

 

お問合せご相談などはお気軽にメールくださいませ音譜

mizuho.hanayomeresson@gmail.com

 

 

★25ans theウエディング花嫁ブログも更新中です★

theウエディング→☆★☆

結婚式当日の様子はこちらから→当日

  

拍手いいねで応援して頂けると嬉しいですウエディング・ダイアリー

クッキーの愛され日記 


ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると励みになります♪
  人気ブログランキング