★25ans theウエディング花嫁ブログも更新中です★

theウエディング→☆★☆

結婚式当日の様子はこちらから→当日

 


 

久しぶりのゴルフに行ってきました!

首のヘルニアを患ってからは運動は全くできなかったけれど、ようやく先生から動いていいとのお言葉を頂いたので、恐る恐るチャレンジ。

今回のゴルフ場はオールドオーチャード ゴルフクラブ

コースもだけど、ロッカールームもとっても綺麗でいいゴルフクラブでした。


ゆきちゃんとの初ゴルフ。 楽しい~

image


コースは印象的にはバンカーが多い様な?
あと、砲台グリーンが多くアプローチとパターで苦戦しました。
戦略的なゴルフが出来ないと難しいコースな気がしますが・・・。

でも、お盆中だったこともあって空いてて気持ちよくプレーができました

スコアもかなりブランクがあったけど、100ちょっとだったので、まだ良かった


image


お昼は麻婆豆腐定食
麻婆豆腐の量が多くて食べきれないほどのボリュームでした。

image


久しぶりにゴルフ熱が入りました


今回もゆきちゃんに言われたけど、良く”運動なんて全くしなそう”と言われる私。
実は昔からスポーツ大好きなんです

ゴルフ、テニスをはじめとして、海が大好きなので船、ジェットスキー、ダイビング、サーフィンと結婚式近くなるまではいつもこれらで真っ黒に日焼けしていました
当時を知らない人はみんな信じてくれないけど(笑)


サーファーの私♪
このころは毎週末に海へ。

一応日焼け止め塗ってはいたものの、サーフィンって日焼け止め全落ち状態なので意味がないのです。


ヘルニアになってしまってからはスポーツにも制限がかかってしまって、
残念ながらサーフィンはNGだそうです。
パドリング(波を待っている状態の、寝そべって首だけ起こしている感じ)の形が首には最もよくないとか。確かに考えただけでも良くなさそう
波にのまれて首を負傷するのも怖いので行けなくなっちゃいました。



それでもやっぱりスポーツ大好きだ~と今回再認識!
ゆるーく出来るゴルフから少しづつ色々なことが出来るようにチャレンジしようと思います



オールドオーチャード ゴルフクラブ
http://www.oogc.co.jp/

茨城県東茨城郡茨城町鳥羽田686-3
TEL : 029-292-7777

 

 

 

 

拍手いいねで応援して頂けると嬉しいですウエディング・ダイアリー

クッキーの愛され日記 


ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると励みになります♪
  人気ブログランキング