体重減少からのおデブ | ☆ クックブログ ☆

☆ クックブログ ☆

愛犬クックと、たまに飼い主の日常ブログ

● ボストンテリア
● クック♂
● 2011年12月30日生まれ

少し前、クックが痩せていった。
フードの量は変わりないのに…。

ベスト体重8.2~8.3キロが
なぜか7.4~7.5キロになってしまった。

少し前は着れなかった昔の服が
{20C547EB-B25B-4065-AD2D-5FBD9ACFEC86:01}
寸足らずだけど着れちゃうくらい。

下痢や嘔吐があるわけでもなく
すこぶる元気で
でも体重だけが減っていく。

これは…何か悪い病気なのだろうか?
そう思って病院で相談するも
「熱もないし、とっても元気そうです。」
との診断。

そーなの。
全然元気なんです。

ひとつ考えられるのは、コレ。
{70A5EE69-F99D-4F09-97B3-9AEBBAE619D0:01}

少し前にボール遊びを再開した。

このボールを与えると半狂乱。
家の中を追いかけ回してずっと走ってる。

病院の先生にそのことを言うと
「クックちゃんランに行き始めた頃も痩せたから
きっと遊びすぎでしょうねぇ~。」

遊びすぎで痩せるって…
羨ましいな!

という訳で
フード増量キャンペーンを実施してました。
やっぱりガリガリは可愛くないからねぇ~!


ところが先日
寝ているクックをふと見てビックリ。
おや?コブタ?
ウエストがすっかりなくなり
ズン胴でブヒブヒ言ってる生き物がいる。

こりゃ嫌な予感がするな…
慌ててクックを体重計に乗せると
うわぁ!
8.7キロになってるぅ~!
ベスト体重超えちゃった~!

で、今はまたフード減量中。
今はベスト体重くらい。

{C0222998-F880-4A6F-8D6C-4A1960470C2C:01}

ほら、いつものサイズの服も
ちょうど良くてピチピチしてないでしょ?

マメに体重測定してキープしよう!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ