キズナアイちゃん大好き
マニアンです星

春ですね~~おねがいキラキラ
今春はアクティブに色んなところに行ったり 料理して楽しく過ごしたいですねハート
夜はもちろんゲームで。。宇宙人キラキラ


最近、友だちとやりたいな~と思う遊びは
きき嫌いなもの当て対決

家にいながら地味にニヤニヤできそうなので。。

レシピいきま~すウインク星

ラム肉と春野菜のせいろ蒸し

【材料】1人分
・ラム肩肉(しゃぶしゃぶ用)  7枚
・春キャベツ(ざく切り) 葉1枚
・新玉ねぎ(薄切り) 1/4個
・にんじん(細切り) 1/4本
≪たれ≫
・味噌 大さじ1
・白すりごま 大さじ1
・すりおろしにんにく 小さじ1/2
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・砂糖 小さじ2

【作り方】
1.せいろに春キャベツ、新玉ねぎ、にんじんを敷き詰めます。


2.ラム肩肉を並べます。


3.せいろに蓋をし、沸騰した蒸し器で5分蒸して出来上がりです。


4.味噌、白すりごま、すりおろしにんにく、みりん、酒、砂糖を小さな鍋で加熱してたれを作ります。


5.盛り付けて召し上がってください♪


ラムちゃんおいしい~~ラブピンクハートピンクハート
春野菜も甘~~いイエローハートイエローハート

春を感じながら 美味しくいただきましたチューリップ
ごちそうさまでしたっ星星