春がき~たルンルンと歌いたくなるような天気でしたガーベラガーベラ

しかし数時間後には吹雪雪だるまなんてのは地元あるあるですスライム

今日は昼風呂にゆっっくりつかり照れブルーハーツ
ホカホカしつつ、スーパーで春野菜と 脂の乗ったサーモンと中トロのお刺身を購入ピンクハート
夢にまで見た

ゲームして昼寝して笑

自分水準で理想的な休日を過ごしました笑

春はほとんど寝て過ごします桜

明日からまた頑張るひょい星

今日のごはんはこれ流れ星

春野菜たっぷり♪はまぐりチャウダー

【材料】5人分
≪酒蒸し用≫
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく(みじん切り) 1片
・はまぐり 400g
・厚切りベーコン(短冊切り) 80g
・菜の花(2等分) 8本
・酒 100ml
≪炒める用≫
・オリーブオイル 大さじ2
・新玉ねぎ(さいの目切り)大1/2個
・新じゃがいも(さいの目切り) 1個
・にんじん(さいの目切り) 1/2本
≪煮込む用≫
・薄力粉 大さじ2
・水 2と1/2カップ
・牛乳 1カップ
・生クリーム 1カップ
・ローリエ 1枚
≪味付け≫
・顆粒コンソメ 小さじ2

【作り方】
1.はまぐりを水に浸し、砂抜きをします。


2.フライパンに≪酒蒸し用≫のオリーブオイルを熱しベーコンをきつね色になるまで炒めにんにく、はまぐり加えます。

3.酒を加え蓋をし4分ほど蒸し焼きにしたら菜の花を加えよく混ぜたら火を止めておきます。


4.鍋に≪炒める用≫のオリーブオイルを熱し玉ねぎ、じゃがいも、にんじんをしんなりするまで炒めます。


5.火を止めて茶こしで薄力粉をまぶしながら全体をよく混ぜ合わせます。


6.再び火をつけ≪煮込む用≫の材料を順に加えます。


7.3を加え、煮立ったら≪味付け≫の材料を加え出来上がりです。


8.盛り付けて、食卓にどうぞ♪


新玉ねぎ 新じゃがいも
菜の花
はまぐり

春のチャウダーの出来上がりですピンクハートピンクハート

もちろんじゃがいも、にんじんはしっかり洗って皮ごとカットしています星

菜の花の爽やかな香り、濃厚なはまぐりおねがい
そして美味しいお刺身ハートハート

春、美味しい食卓キラキラ
今日も本当にありがとう虹
ごちそうさまでした!!