久しぶりの2連休おねがいホクホク
朝方までゲームして体内時計ド狂いました宇宙人

いやあ 2次元の仲間たち。。 頼もしいです。。キラキラ
私 まだまだです 腕を上げなければ!

日々色んな空間を行き来しているので
毎日がカラフルで 楽しくてややこしく、結果カオスです笑

とりあえず 今日もご近所の皆様 氷を砕く様はバイオハザード4でしたおねがい夢みたい。恐いけど。
ごちそうさまです!!じゃなくてご苦労様です!!

あ!長く愛犬の手術について書いていませんでした!

私の愛犬 四駆のミニチュアダックス(男の子、9才)
会陰ヘルニア(えいんヘルニア)で手術をし、大成功手術に大つけるの、違和感ですね

現在 とっても元気に走り回って、ごはんもモリモリ食べています犬

えいんヘルニアのワンちゃんと暮らすお悩み中の飼い主様、細かくアドバイスといいますか、経験したことなど たくさん教えることが今は、できますニコニコ
気軽にコメントでもメッセージでも、どうぞウインク星星
不安なことは皆でシェアして 情報交換していきたいと 痛感しました。
ワンちゃんのために。飼い主様のためにも。

ではここからお料理のお話です。色々混ざってしまいましたがアセアセ

さてさて 前回のにんにくパワー♪簡単サムギョプサルが好評でおねがい


思えば最近ずっと韓国料理作っていなかったことに気付きました韓国


パアァァおねがいキラキラと色めき立つような表情も、久しぶりに確認 笑
連日の韓国料理です。
今日はこちらをウインク星星星

韓国風♪手巻き寿司

【材料】2~3人分
【野菜のナムル】
・にんじん(極細切り) 小1本(120g)
・もやし 120g
・茹でたほうれん草 120g
≪ナムルの味つけ≫
・ごま油 各小さじ2
・塩 各小さじ1/2
【すし飯】
・ご飯(冷ます) 380g
・ごま油 大さじ1
・炒り白ごま 大さじ2
【焼肉】
・牛バラ焼肉用 250g
・炒める用 サラダ油 大さじ1/2
・焼肉のタレ 大さじ2
【その他の具材】
・錦糸たまご(市販) 30g
・キムチ 100g
・焼きのり(大判を2等分) 適量


【作り方】
1.ご飯を冷ましておきます。

2.【野菜のナムル】を作ります。にんじんともやしをそれぞれレンジ600Wで4分加熱します。

3.にんじん、もやし、茹でたほうれん草それぞれに≪ナムルの味つけ≫の材料を加えて混ぜ合わせておきます。






4.冷ましておいたご飯にごま油と炒り白ごまを加え、切る様に混ぜ合わせて 水気を絞ったキッチンペーパーをかぶせておきます。


5.フライパンにサラダ油を熱し、牛バラ肉を炒めて焼肉のタレで味つけします。


6.全て盛り付けたら出来上がりです♪


絶妙な甘さと辛さと。
初めて叙々苑の焼肉のタレを使用しましたピンクハート

お刺身たくさんの和風な手巻き寿司も大好きですが、韓国風もまたGOODOKいただきました!!

韓国料理はカラフルでダイナミックな見た目も魅力ですねキラキラ
食卓が一気に鮮やかになりましたおねがい

そして野菜もたくさん摂れますし、キムチの乳酸菌や唐辛子のカプサイシンなど、女の人にも、嬉しいイエローハート
男の人もボリュームありで大満足炎

何より必要な栄養素をバランスよく摂取できるのも韓国料理の大きな魅力だと感じましたウインク!

5感を刺激してくれる楽しい1品になりましたハートハート

ごちそうさまでした星星星星星